漫ろあるき
漫画オタクな自分が好きな漫画のことなどを気ままに紹介したりする場です。






銭ゲバ

銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)
(2007/10)
ジョージ秋山

商品詳細を見る


ジョージ秋山先生の名作かつ問題作『銭ゲバ』が連ドラ化したんですね。すいません、最近とんとテレビにうとくて今日知りました。

原作は僕がもうめちゃくちゃ好きな漫画です。俗にいうピカレスク物ですが、とにかく作品にあふれるエネルギーがすさまじい。細かい突っ込みどころは沢山あるんだけど有無を言わさぬ勢いが迸っております。

なんの作品解説にもなっていないですが、とにかく僕はこれを期にジョージ秋山作品に一気に興味が湧きました。
しかし興味はあってもジョージ秋山先生の漫画は代表作『浮浪雲』などを除いて、いわゆる問題作といわれる作品の多くが入手困難&古本屋で運良く見つけても高値のものばかりで、もう少し手軽に入手出来るようになって欲しいものです。

そんな中『銭ゲバ』は近年文庫化(上下巻)もされたので、ドラマ化でもっと売れてくれたらよいなと。
ただ幻冬舎の文庫版は装丁が地味なのが残念。これではいまいち購買欲をそそらないのではないか。
数年前、分厚い大判コミックで復刊されたときの黄金色の装丁は良かったな~。




| BLOG TOP |
カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

そぞろ

Author:そぞろ
しがない漫画オタクです。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ


QRコード
QR


RSSリンクの表示


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





テンプレ作ったやつ→
姫月結城

